Association

連想を綴る

coffee:コーヒー

黒い飲み物の話ですが、

ブラックコーヒーはお好きですか?

 

学生の頃、飲めないのにカフェでバイトして

濃いめのブラックコーヒーを提供していました。

なんともいじわるなやつですね。笑

 

今では好き好んで飲むようになりました。

砂糖を入れると逆に苦さが目立つ気がして

誤魔化さずに飲みたい!

なんてことも思ったりします。

 

きっかけは覚えている限りで2つ。

一つは、薄めると麦茶っぽいとパートのお姉さんが教えてくれて、試してみたら確かにそうで、得体の知れない感じがしなくなったこと。

もう一つは、真夏のバイト終わりに店長がアイスコーヒーを出してくれて、苦手だけど断れなくて勢いで飲んだら、めっちゃ爽やかで意外といけると気付いたこと。

 

なんでも試してみるのは良いこと

かもしれないですね。