Association

連想を綴る

2021-01-01から1年間の記事一覧

coffee:コーヒー

黒い飲み物の話ですが、 ブラックコーヒーはお好きですか? 学生の頃、飲めないのにカフェでバイトして 濃いめのブラックコーヒーを提供していました。 なんともいじわるなやつですね。笑 今では好き好んで飲むようになりました。 砂糖を入れると逆に苦さが…

black cat:黒猫

トムは猫なので、猫についての話です。 一緒に暮らしていたことがあるので 黒猫がいちばん可愛いです。 不幸の象徴だ、なんて迷信も含めてお気に入りです。 黒猫を飼っていたとか、黒猫が好きだとか そんなひとに出会うと嬉しいです。 きっと、迷信みたいな…

Tom and Jerry:トムとジェリー

ケンカに明け暮れた保育園時代の話が出たので、、、 ケンカするほど仲が良い、なんて言葉がありますよね。 それを言葉なしで音楽と映像で表現している作品が好きです。 トムジェリです。 そう、トムとジェリーです。 週末、町のホームセンターに買い出しに行…

Summer vacation homework:夏休みの宿題

夏休みがいつまでも続く気がしていた。 そんな話題があったので少し思い出話を。 気がしていただけで、実は知っていたんですよね。笑 だから毎日宿題を少しずつ進めて 8月31日にはちゃんと終わらせる わりとまじめな幼少期を過ごしていました。 そんな僕とは…

limited time:期間限定

はじまりがあれば、終わりがある。 最近、終わりがあるものに心が躍ると気が付きました。 もう少し砕けて言うなら、期間限定に弱いというところでしょうか。 世の中のほとんど(あるいはもしかしたら全部)に終わりはあって ただそれを意識せずに過ごしてし…

Start:はじまり

はじめまして。 YOSUKEと言います。 連想を綴る、はじめます。 僕の友人にひとり面白い人がいます。 話をしていると、これはこうで、そういえばあれはこうで、、、 と勝手に連想ゲームを続けて色々な話題を渡り歩く人です。 自由奔放にてくてく散歩するみた…