Association

連想を綴る

Tom and Jerry:トムとジェリー

ケンカに明け暮れた保育園時代の話が出たので、、、

 

ケンカするほど仲が良い、なんて言葉がありますよね。

それを言葉なしで音楽と映像で表現している作品が好きです。

 

トムジェリです。

そう、トムとジェリーです。

 

週末、町のホームセンターに買い出しに行くと

ビデオコーナーで妹とタッグを組んでトムジェリ購入をねだり

帰りの車の中で見て、酔って、不機嫌になっていました。笑

(週末に車で町へ出て1週間分の買い出しをするくらいの田舎に住んでいたのですが、その話はまた別の機会に、、、)

 

トムジェリの音楽×アニメーションの凄さに気付くのは

もう少し大人になってからでしたが

当時はただ単純に、めっちゃおもろいと思っていました!

 

いつもなんやかんやでもめてるトムとジェリーですが

たまーにお互いの深い部分に触れるときは助け合ったりして

そういうイレギュラーな共闘の話は特に好きでした。

 

要は、ギャップがあるのっていいですよね、という話でした。