Association

連想を綴る

Summer vacation homework:夏休みの宿題

夏休みがいつまでも続く気がしていた。

そんな話題があったので少し思い出話を。

 

気がしていただけで、実は知っていたんですよね。笑

だから毎日宿題を少しずつ進めて

8月31日にはちゃんと終わらせる

わりとまじめな幼少期を過ごしていました。

 

そんな僕とは正反対なのが、幼馴染のK君です。

彼は宿題忘れの常習犯です。

こいつに限っては夏休みが続こうが終わろうが

分かってても面倒だから宿題をやらないのです。

 

そういう生き方が少し羨ましいと

子供ながらに思っていましたが

大人になった今でもやはり憧れみたいなものがあります。

 

誰かに言われた通りの良い人であるのではなく

自分が思うままに面白そうなことに没頭する。

 

正反対な性格の彼が幼馴染だったこと

そのおかげで、大事なことを見失わずにいられた気がします。

 

一方、なぜか頑固な部分は似ていたので

毎日ケンカに明け暮れていたわけですが、、、

まぁそれはご愛敬ということで。笑